元カレ・元カノに未練たらたらな人に送る曲5選

青いベンチ/サスケ

 

 

https://youtu.be/BkOVkthMkOc

 

「この声が枯れるくらいに 君に好きと言えばよかった  

会いたくて仕方なかった  どこにいても何をしてても 」

 

言わずと知れた名曲です。強い後悔が感じられて胸がギュッとなりますね。

 

 

 

「君は来るだろうか  明日のクラス会に 」

 

クラス会の前日にその頃の恋を思い出してしまうところがリアルですよね。

 

 

 

「もう二度と戻らない恋  痛みだけがちょっと動いた 」

 

過去を引きずりながらも、あの頃の後悔と向き合おうとする前向きな歌詞に救われます。

 

 

 

 

②恋人ができたんだ/My Hair is Bad

 

 

https://youtu.be/1KVdWZyM6EU

 

「恋人ができたんだ  本気で好きと思う子なんだ  君の調子はどう?」

 

煽りとも取れる歌詞ですが、未練たらたらなのはどちらかというと歌っている人のほうですね。

 

 

 

「恋は薄まって でも愛はまだ残っているの?」

 

始めのころあったドキドキが薄れてきて別れてしまったのかもしれませんが一度想いあった同士ですから情はありますよね。

だからなかなか忘れられない。簡単に割り切れない。

 

恋人ができても思い出してしまう心情に共感します。

 

 

 

 

フラレガイガールさユり

 

 

https://youtu.be/DT3XQ-FNUdE

 

「私をフッてんじゃないよばか  フッていいわけがないでしょ

だからあんたみたいなバカ  わたしからフッてあげるわよ

泣いて 追っかけてきても  もう許したりしないから

いつか天変地異級の  後悔に襲われりゃいい」

 

 

強い怒りと一緒に寂しさや辛さが伝わってきます。

 

 

 

 

④手と手/尾崎世界観

 

 

https://youtu.be/-hil9I0Gyj8

 

「大切なものを無くしたよ  今になって気づいたのが遅かった 」

 

尾崎さんの悲痛を絞り出すような歌い方に感情を揺さぶられます。

 

 

個人的には崎山蒼志cover.もオヌヌメです。とても切ない弾き語りver. 是非聴いてみて下さい。

 

https://youtu.be/QgU-yTycLA0

 

 

 

 

⑤LADY/ちゃんみな

 

 

https://youtu.be/HlhJCF3lhhU

 

 

「Baby あの日のこと 覚えてる?  

We broke up day  大人にならなきゃって  

I don't wanna be a lady  」

 

大人になりたいはやる気持ちをとてもおしゃれに歌った曲です。

 

恋に関してはいくつになっても大人になるのは難しいですね。